不朽の名作『銀河鉄道の夜』の作者、宮沢賢治のもう一つの顔は農業研究科。
宮沢賢治が夢見た、安全・おいしい・健康な野菜作りの意思を引き継いだトマトが故郷の花巻市から届きました。

糖度が高く、硝酸態窒素が極めて少ない、体に優しいフレッシュな黄色いトマトです。

9月に行われる舞台公演ROGO『銀河鉄道の夜』に合わせて、期間限定の連動企画としてクチネッタ トミーノではこのトマト「ジョバンニのおくりもの」を使った料理を提供いたします。
この企画は、孤独な少年“ジョバンニ”が友人カムパネルラと銀河鉄道の旅をする物語とリンクして、銀河鉄道が停まる停車場のように各駅に1店舗開催しています。(新所沢〜池袋〜東大宮間)

宮沢賢治の想いとともに、ぜひ味わってください!

『ジョバンニのおくりもの』トマトを使った食前酒とパスタ
食前酒『ジョバンニのおもいで』は、トマトピューレとスプマンテを合わせソルティドッグ風に!
パスタ『ジョバンニの黄金ニョッキ』は、トマトと合わせたソースに香ばしく網焼きした海老を添えて!
このほか、お肉料理・デザートもご用意しています。

8月20日(木)〜9月16日(水)までの期間限定です。
なおトマトの入荷次第でご用意できない場合もございます。

ROGO銀河鉄道の夜 東京公演
2015年9月3日(木)〜9月8日(火)
シアターグリーンBOX in BOX THEATER(池袋)
www.gintetsu.jp

料理などのご予約やお問い合わせは、Cucinetta Tominoまで
コメント
コメントする